nagoto

カワイイがつまっていないブログです。

朝の連ドラ、メイクアップ!

私は社会人になってから一度もスーツやオフィスカジュアルを求められる場所で働いたことがありません。出勤中一度、母と遭遇し「あんた、そろそろ社会人の自覚持て」と三十路寸前なのに割と本気のトーンで、しかも道端で怒られました。それくらいのレベルです。

服もなんですが、割とメイクも適当で、毎日NHK朝の連続テレビ小説の15分ですませられるレベル。そんな自分を磨くスキル向上をどこかに置き忘れた私ですが、あるツイッターの話題で衝撃を受けました。

みんな、こんなにコスメを可愛く収納してるの?以前にこんなに持ってるの?という衝撃。では、私の持ってるコスメをお見せしましょう…

f:id:Qris:20170220223819j:plain

筆記用具?

一応これでも家中を探したんです。そもそもまず、リビングと自分の部屋に化粧品が分散してる時点で、このモーメントにまとめられてる方々と同じフィールドに立つことは無理なのは自覚してます。でも…自分でも手持ちコスメの少なさに引きました。

ベースメイク代わりに化粧水シューってして、パウダー、チークポンポンポン。眉毛は半分ノリでぶわーっと描いて、アイライナーは気分が乗ったら引く。アイシャドウはペンシルで一筆描き!最後にかっすかすのマスカラを悪あがきして塗る。計15分のメイクの完成です。

「今日はどれでいこうかな」という選択の余地がないから。 さすがに、可愛く美しく見せようという心意気をないがしろにしすぎだろうと思ったので、メイク上手な方がいらっしゃれば、おすすめアイテムがあれば教えてください。

できれば薬局で買えるやつ!!!コスパ重視!!!

専門店は入るだけで体力・知力・その他もろもろを消費するので避けたい…。キレイな人怖い…。目を見て話せない…。

ちなみに、アイライナーとアイブロウと一緒の収納場所に、痔にさっと塗るボラギノールが刺さっていたことを最後に報告させていただきます。