
なごと

好きなものと猫とトイレ

オフショルダー、とても心配

つい最近までもっこもこの上着を着ていたかと思えば、あっという間に薄手のトレンチのシーズンがやってきました。

春。また、今年もあっという間に過ぎ去るのでしょうが、とても気候がよく、出不精でも出歩きたくなります。

普段外に出ない人間が出歩くと、いろんな発見があります。例えば今シーズン流行りのファッションとかね。

 

今シーズン流行りなのはオフショルダーのようで、

[モノジー] MONOZY レディース フリル オフショルダー ブラウス ストライプ 肩出し トップス (1) ブルー : フリー)

こんなフリルの付いたものとか

(ビューメンス) Beaumens オフショルダー 長袖 トップス カットソー スリム ロング シャツ 2016 秋 冬 レディース ファッション 肩出し 224 黒 XL

シンプルだけどタイトでセクシーなものとか

(ノーブランド品) ブラウス シャツ オフショル オフショルダー オフショルブラウス トップス 半袖 レディース ブラウス ボヘミアン 刺繍

ボヘミアンテイストのものとか、本当に様々なオフショルダーのトップスが各店頭に並んでいるので、普段雑誌をたまにしかいかない美容院でしか読まない私でも流行をキャッチしています。していると言わせてください。

 

健康的で素晴らしい!暖かくなった春の気候をファッションで楽しむ姿勢も素晴らしい!

 でも、あれ、不安にならない?

 という議題について今日は徹底討論していきましょう。1人で。

 

ずり落ちが心配

まず、真っ先に気になるのが、肩からのずり落ちです。

肩に布地が引っかかってないので、ずり落ちないか、かわいい女の子を見ては冷や冷やしています。私が。

否!きっとアパレルメーカーは工夫を施しているはずなんです。

[セオヴェル]THEOVEL レディース フリーサイズ オフショルダー 夏 春 かわいい カットソー トップス リボン 白 (白)

こんな感じで部分的に肩にかける布地を施したり

mark zenis レディース トップス オフショルダー シャツ チェック 柄 黒白

ゴムでキュッと締めるようにしたりして、肩から落ちないよう工夫しているはずなんです。分かっているんです。

肩にしっかりぶら下がってる仕様のオフショルダ―は大丈夫でしょう。だってブラジャーと同じ感じでしょ?落ちないことは知っています。一応。

でも心配なのは、ゴムタイプ。買ったばかりのものはおそらく伸び縮みに信頼性はあると思います。でも、ゴムも時間がたてば伸びるし劣化します。しかも可動性の高い肩、いや、もはや腕の動きに対応し続け、洗濯されようものなら、きっと伸び伸びになることでしょう。

伸びきったオフショルダーのずり落ちにより、ポロリ続出。街中がセクシートラップに巻き込まれるんじゃないか。そう思えてならないのです。

 

動き制限への心配

オフショルダーって、もはや腕の外方向の力で、ずり落ちないギリギリラインを綱渡りしていませんか?この外方向への力が無くなった瞬間にずるり&ポロリ。

 

Allegra K (JP) レディース トップス セクシー オフショルダー ショート丈 半袖 ホトピンク XL (JP 21)

これとか、もう絶対「ワキワキ♪」とかできないですよね?動きに制限ですぎて、ファッションでストレス抱えそうだなって思うんです。人生でそうそう「ワキワキ♪」する人はいないって?そこは置いとけや。

腕を上げたり振ったりすることも、脇を空けることも容易にできないであろう、オフショルダー。厳しすぎませんか?

 

毛の心配

オフショルダーって健康的な素肌が見えていいですよね?でもそこにぼんやり、いやはっきり写り込む黒い影があったらどう思いますか?あ、ムダ毛の話なんですけどね。

肩のムダ毛処理って地味に難しくないですか?みんなどうやってるの?私は放置してるよ♡黒い草原が見えるオフショルダーならなくてもよくない?

 

レベルが高すぎるぜ、オフショルダー

(981745)(リアルキューブ) REAL CUBE キャンディスリーブオフショルダーブラウス M (114)オフホワイト

とはいえ、流行りのオフショルダー。ものすごくかわいく着こなしている人を見ると「あんな風に春ファッション楽しみたいな」とも思うんです。女の子たちがものすごくイキイキして見えるので、すごくオシャレで、カワイイアイテムです!流行るのも当然!

 

まず、毛の処理きちんとして、腕の脂肪落として、今シーズンの流行は無理だから、来世で着れる女に生まれ変わりたいと思います。