なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

君と夏フェスしたくない、それが生理

それではまずお聴きください、

SHISHAMOで『君と夏フェス』


SHISHAMO「君と夏フェス」

 

別に想いを寄せる相手がいなくたって、めっちゃ楽しいのがフェス。

もはや家で準備をしているときから楽しいし、

なんなら仕事なんて手につくわけもない。

開催1週間前から遠足の前の日が続くような毎日が繰り広げられます。

 

でも、これは持っていきたくない、君と夏フェスしたくないアイテムがあるんです。

 

生理用ナプキンもっていきたくなぁぁぁぁああああああい!!!!!

 

今日はそんな話です。

 

とりあえず不快

生理は日常生活でも不快なのに、キラキラした非日常での不快指数は多分、普段の500倍はあります。いや、赤ちゃんを産むための準備、いつでも整ってまっせ!っていう体のアピールってことくらい分かっているんです。でも、不快である事実はぬぐえません。

汗をかけばガンガン蒸れるし、結構動き回る分股ずれなんかも起こります。

狭い簡易トイレで、ごそごそとナプキンを取り換えるあの瞬間、一気に現実が押し寄せてくるので、本当にフェスと被った時は、災難です。

 

思いのほかかさばる

フェス遠征ともなると、着替えに化粧品、雨対策グッズ、その他もろもろで荷物はいっぱいになります。そこに生理が被ればナプキンを多めに持参しなければなりません。スリムタイプとか売ってますけど、かさばるんです。入れたいものを入れれない、もどかしさもいっぱいになります。

頼むから2日目だけは被りたくない、夜用だけは持参したくない。

 

案外使わない

仕方なく、荷物にも気持ち多めに詰め込んだ生理用ナプキン。でも、思いのほか使う量が少なかったり、早く終わったりして、持って行った大半使わなかったということも結構あります。

いや、今までの経験を活かして多めに持って行ってるんだけど?なんで帰りの荷物減らすの手伝ってくれないの?帰りもかさばるだけじゃん!

 

 

生理は仕方ありません。大体1ヵ月に1回は来るものだし、ちゃんと赤ちゃん生むための体が出来上がってる証拠なので。

でも頼むから、フェスにだけは被らないでという女性は多いのではないでしょうか?

フェスが被る夏の時期は仕方ないにしても、数か月ぶりのたった2日間のフェスにどん被りってなんなの?いやがらせ?私の計算だと、今月はもう1週間早めに来る予定だったんだけど!!!

 

という感じで、ARABAKI ROCK FES.に向けて荷造りも着々と進んでおります。

 

生理被るの嫌だけど、やっぱり楽しみなんだなあ。クリス