なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

朝の連ドラ、メイクアップ!

私は社会人になってから一度もスーツやオフィスカジュアルを求められる場所で働いたことがありません。特に今の職場なんか、仕事柄外部の方と接触することもないので、手抜きもいいとこです。

一度出勤中、母と遭遇し「あんた、そろそろ社会人の自覚持て」と三十路寸前なのに割と本気のトーンで、道端で怒られました。それくらいのレベルです。

 

服もなんですが、割とメイクも適当で、毎日「べっぴんさん」の15分ですませられるレベルなんです。そんな女としてのスキル向上を忘れた私ですが、あるツイッターの話題で衝撃を受けました。

 

 

みんな、こんなにコスメを可愛く収納してるの?以前にこんなに持ってるの?という衝撃では、私の持ってるコスメをお見せしましょう…

 

 

f:id:Qris:20170220223819j:plain

 

 

筆記用具?

 

 

 

一応これでも家中を探ったんです。まず、リビングと自分の部屋に化粧品が分散してる時点で、このモーメントにまとめられてる方々と同じフィールドに立つことは無理なのは自覚してます。でも…自分でも手持ちコスメの少なさに引きました。

 

ベースメイク代わりに化粧水シューってして、パウダー、チークポンポンして、眉毛ぶわー描いて、アイライナーは気分が乗ったら引いて、アイシャドウはペンシルで一筆描き!最後にかっすかすのマスカラを悪あがきして塗る。計15分のメイクがこれで完成するのも納得です。「今日はどれでいこうかな」という選択の余地がないから。

 

さすがに、女として、社会人としてのたしなみをないがしろにしすぎだろうと思ったので、メイク上手な方がいらっしゃれば、おすすめアイテムがあれば教えてください。できれば薬局で買えるやつ!!!コスパ重視!!!専門店は入るだけで体力・知力・その他もろもろを消費するので避けたい…。キレイな人怖い…。目を見て話せない…。

 

ちなみに、アイライナーとアイブロウと一緒の収納場所に、痔にさっと塗るボラギノールが刺さっていたことを最後に報告させていただきます。