なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

2018年も、ただ淡々と生きたい

f:id:Qris:20180101031219j:image

恥ずかしいTシャツ着たまま、あけましておめでとうございます。クリスです。

私は今、慣れ親しんだ福岡を離れ、千葉県は幕張に来ております。COUNTDOWN JAPANというその名の通りのフェスで、オールナイトのイベントです。なお、今これを書いてる今もイベント継続中です。なんで、ブログなんて書いてるのって?眠いからだよ。

さて、昨年も多くの人にお世話になりました。家を滅多にでないくせに割と人との出会いはあった気がしてます。それもこれも仕事辞めてふらふらしてるせいですが、割と楽しい一年でした。ということで昨年のことを振り返りながら、今年のこともダラダラと書いていこうと思います。

仕事辞めた、これで4回め

まだ三十路にはギリギリなってないんですが、大学卒業してからの短い期間で仕事4回辞めてました。短期離職のプロです。

別に会社という組織がイヤっていうのが100%ではないんですが、とりあえず自分がやりたいことするってなったら、自分でやりたいこと選んでいくしかないなあという結論にいたり、一応個人事業主にはなりました。そしたら仕事よりも家でアニメ見てる時間が圧倒的に長くなりました。生産性にとらわれない幸せイズビューティフル。

でもまあ、世の中そんなに甘かぁないので、ちょこちょこ仕事は獲得しながらやってくつもりです。

行ったことのないフェスに

昨年、何を思い立ったのか、東北のアラバキロックフェスに赴きました。でもこれが本当に良かった。その土地にしか出せない雰囲気があって。地元の人に愛されてるフェスのよさをひしひしと感じました。

だから今年も本数は減らしてもいいから行ったことのないフェスに行こうと思います。知らないフェスもたくさんあると思うので、このフェスいいよーって情報いただけるとうれしいです。

アニメにどずっぽり

昔からアニメはみてたんですが、そんな本数も見てませんでした。でも、仕事辞めて本格的に時間が有りあまります。そしたらここぞとばかりに夜更かしをきめますよね。案の定、好きな作品が増えて増えて。しかもオンデマンドも契約しちゃって過去の名作も掘り起こしちゃって。

今まではアニメの聖地巡礼なんか考えもしなかったのに、行きたくて仕方なくなっていきましたし。今年はアニメの聖地巡礼も時間を作って楽しむ所存です。とりあえず五島いきたい。

2017年と変わらずやっていきたい2018年

f:id:Qris:20180101034121j:image

全然2017年と変わりばえしないじゃねえかと思うでしょう?私もそう思います。でもこれでいいかなあって。今さら意欲的に前向きに突き進むみたいなのは疲れちゃうので。楽に、気が向いたらちょっと頑張りながらやっていこうと思います。あと今年はついに三十路の扉を開くことになるので、それも楽しみですね。楽しいって聞いてるので。

f:id:Qris:20180101034124j:image

あとCDJで引いたおみくじの縁談が、なんか長く思えば叶う的なこと書いてあったので、加瀬亮との縁談にも期待は高まりますね!!

 

2018年も、引き続きよろしくおねがいします。