読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なごと

好きなものと猫とトイレ

高くて細くて汗が滴る男性が尊い

ライブ 日常 音楽

JCやJKと言われる時代、きっと皆さんにもありましたよね。遠い昔でしょうけど。

 

そしてみんな

「頼り甲斐のある人」

とか

「引っ張ってくれる人」

とかが好きなんですよ。というよりもとりあえずイケメン。スポーツできてみんなに人気があって、そこそこ頭良ければ最高!みたいな。 

 

今となっては股にち○こ生えてるとか言われたり、実の妹にガチでお兄ちゃんって呼ばれたりする私も、もれなく、そんな女の子でした。早弁を朝課外後にかまし、昼食までに菓子パン、昼食に我慢して唐揚げ串を食べるただのデブは乙女カテゴリに入らないとも知らずに。

 

そんな私にも時間は流れ、ピチピチだった頃好みだった筋肉質な男性とは180度回転したかのような男性を好むようになりました。高くて細くて生きる気力ある?といった感じの。

 

最近は喜ばしいことに、世の中にそんな男性がホクホクと存在しており、私の目と心に宿る恋する乙女の心音は鳴り止みません。やっぱり最近は坂口健太郎くん出まくってていいですよね。幸せそのもの。加瀬亮は割と平均身長っぽいけど、永久欠番です。

 

そして、テレビの世界はもちろんなんですけど、高くて細くて生きる気力ある?みたいな男性が量産されてる界隈があるのをご存知でしょうか?そう、バンドマンです。

CDが売れないと叫ばれ続けている昨今、お金がないのか、栄養価が足りてないだろ?って声をかけたくなるような肉薄の男性が多いので幸せ満開でございます。

 

いや、そんな不純な目で見てない!!断じて!!と言いたいところですが、やっぱり私も女ゆえ、トキめかざるをえないわけであります。

 

 そして昨日もトキめいてきました。ここに来てのライブレポです。 

STAND!!(初回生産限定盤B)(DVD付)

STAND!!(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

フジファブリック LIVE TOUR 2017 "STAND!!"

いやーとにかく最and高。

 

こまごまとしたリリースが続いてて、それが最初ピンときてなくって、もうソ〇ーへの移籍イマイチだったんじゃない?とか思ってての今作『STAND!!』だったので。

 

収録曲はもっちろんやってくれたし、大好きな夏の楽曲もしてくれたし、話題の新曲もゴリュンゴリュンやってくれたし、余すところなくフジファブリックを堪能させていただいたわけですけれども、それだけじゃないんですよ。トキメキポイントは!!!

 


フジファブリック 『ポラリス』

 

わかる?皆さんから見て、右手見える、その辺歩いてたらミュージシャンのオーラを一切放ってなさそうな彼。フジファブリックのボーカルギターの総くんこと山内総一郎さんなんですけれども。

 

フジファブリック 山内総一郎 (GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIES)

 あ゛ぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!ゆるくパーマなんてあてちゃって!!!国宝!!!

 

www.youtube.com

 

長めの丈のコートやジャケットが似合うのが「最高!!」な彼なんですが。

 

もう昨日ももちろん、言わずもがな、かっこよすぎて目が合ったときになんだか恥ずかしくなって目を逸らしてしまうくらいかっこいい彼なんですが。

 

歌詞飛んじゃってごまかすのも下手くそなのに、そこがかわいくてかっこいい彼なんですが。一つ残念なことがあるんです。一つだけなんですけどね。

 

「グレーのTシャツ着てくれない」

 

長身細身バンドマンに一番似合うファッションはグレーT一択だと思ってます。

なぜかって?

それは

「肌とTシャツの触れる面積が少なすぎて、うっすらにじむ汗の染みが色気はんぱないから」

ですよ。当たり前じゃないですか?洗濯どんだけ回したのってくらい襟ぐりがばがばなやつならなお良し。

 

ツーッっと背骨に沿ってついた汗の染み

楽器のストラップに沿ってついた汗の染み

首まわりについた汗の染み

顎から垂れて胸元に一直線についた汗の染み

 

あぁ、指でなぞりたい。

 

全てがセクシーで斉藤工なんて目じゃないんですよ。

フジファブリックは割とドレスコードでもあるのかな?って思うくらい、ステージ衣装きちんと決めてくることが多いので、最初は諦めてるんですが、アンコールでは!アンコールくらいは!!グレーTを着た総くんを血眼で嘗め回すように見たいんですよね。多分着るのと着ないのとでは女性ホルモンの分泌量が変わってくると思う。

あ、でも何着ててもかっこいいのはかっこいいんですけど、たまにそのセンスどうなのっていう服セレクトしてんのも彼の特性です。 

 

あと総くんにかぎらず、栄養価たりてないひょろっと長いバンドマンは、是非ともグレーTでライブに臨んでほしいんです。それだけで、曲も良く聴こえるかもしれない。

 

f:id:Qris:20170206232338j:image

 

いや~音楽っていいですね!ライブ最高!ホントだって!!!!!

 

 

追記:ひょろ長いイケメンのえぐれた鎖骨にためた日本酒をちびちび舐めたいという夢もあります。