なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

あれこれうまく説明できない空間が最高って話

本当にどうでもいいことなんですけど、久しぶりに髪をばっさりいきまして。

ここ数年

「ちょっと大人っぽくなったね」

と言われることに味を締め、頑張って伸ばしてたし、これからも行けるとこまでいこうとすら思ってたのに、決意してからが早かったです。

 

というのも

Wiennersのライブに行って、髪の毛が結んでも邪魔だなあと思ったのがきっかけで。いつもの美容院で担当の人に

「そんな理由で髪を切る女の人見たことない」

と言われましたが、私は元気です。

 

というわけで、今日はWiennersのライブレポをだらっだら書きまーす。

 

 

GOKOH(初回限定盤)(DVD付)

GOKOH(初回限定盤)(DVD付)

 

 今回はこちらのアルバム「GOKOH」のリリースツアーで、ありがたきことに福岡の地でワンマンライブを開催してくれました。東名阪ツアーばっかしてないでみんな福岡きてよ。

 

平日、花金のライブだったので、もう絶対定時で切り上げてダーッシュしていくぞ♡みたいな感じで早めにチケットとったのに、直前に立ち込める不穏な空気。華麗にたまった仕事を放置して、ライブハウスに駆け込む快感。月曜瀕死だったけど。

 

さあ、肝心の本編ですが、とにっかく最高でした。

ライブハウス中に立ち込める汗の匂いと、Tシャツについた自分のものなのか隣の誰かのものなのか分からない汗、人間の発する熱と空気とが混じり合ってムクムクとこもる蒸気。冷静な時の私だったら即刻その場から逃げたい空間が、開始数秒で出来上がってました。

 

それくらい瞬間で、会場が「うぉぉぉおおおおおおお!!!」と血気盛んになったわけです。

 

最近は大人ぶって、後ろの方で見たりする私ですが、衝~~動ッッッ!と体が無条件に反応し、戦地に赴いてました。モッシュピット臭え!それもまたよし。普段は嫌。

 

さあ、肝心の楽曲ですが、とりあえずいろいろしてたなあ、すっごい濃かったなあって感じで。記憶喪失?


Wienners『おおるないとじゃっぷせっしょん』Music Video

まあね、今回はアルバム「GOKOH」のツアーだったから、収録曲はしてたのは確かなんですけど、見てください。この情報過多ぶり。

 

本人たちも言ってましたが、このMV、肝心の曲が耳に入ってこないほどの「理解できない・意味が分からない」情報量の多さ。目が疲れる。

 

でも映像がなくてもとにかく耳への刺激が多すぎて、アドレナリン分泌一生分くらい出るんじゃないかってくらい覚醒状態が続くんです。

 

だって


Wienners『TRY MY LUCK』Music Video(LIVE MOVIE)


Wienners『さよなら浦島太郎』GOKOH TOUR 2016 FINAL Ver 2016.11.18.FRI @恵比寿LIQUIDROOM

こんなライブ見たら、頭も体もおかしくなるでしょ?

 

本当に勢いに飲み込まれて、頭空っぽなのに、アホみたいに楽しかったんです。ボーカルの玉屋2060%さんも言ってました。いろいろ難しいこととか置いといて「うぉぉぉぉおおおおおおお」っていうのがライブ・ライブハウスのなによりも強烈な想い出だって。

 

私も冷静に見るときもあれば、こんな風にネジ吹っ飛んで翌日ノリと勢いで髪を切りに行くみたいな楽しみ方をするときもあって。それぞれに違った見え方があるからどっちも好きではあるんですが、「説明できないけど、とにかくいいんだよ」って言わせる力を持ったバンドなんです。Wiennersは!

 

Wienners、騙されたと思って聴いてみてほしい。

聴いてみてほしいし、とにかく聴いてほしい。

ああ、聴いてほしい。