読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なごと

好きなものと猫とトイレ

不安と期待が入り混じる経験を何度すればいいのか

日常

すべて、自分のせいではありますが。

 

こんばんわクリスです。

明日から、また新たなる一歩を踏み出すこととなりました。

 

新しい職場に足を踏み入れることの不安は何度も経験し、その度に

「もう絶対こんな経験するもんか」

と思うくせに、繰り返すんですよね。人生設計狂いまくりです。本来なら加瀬亮と結婚してる予定でした。

 

でも、このように狂ってしまってるのも、すべて自分のせいなんです。苦しくないかと言えば嘘にはなるんですが、自分の意志でやってることなので、楽しくもあるんです。

 

傍から見たら、履歴書に傷がいっぱいついてるように見えるだろうし、事実、1枚にまとめるには多すぎる職歴だろうけど、これを私はいつの間にか傷とは思わなくなりました。

 

こんな私でも認めてくれる人が世間にはまだまだ少ないけどいるってことを知ることができたからです。

 

もちろん次の場所が自分にとっていい場所なのかはわかりません。入ってみないとわからない事だらけです。でも、いい場所にするために何をしたらいいのかを考える力は身につけてきたつもりです。いっぱいいろんなとこ見てきたから。

 

とにかく、気づいたら辞めてたとかにならないように、自分から頑張ってアクションを起こしていけたらいいなと思うのです。もうとても若手とは言えない、いい歳だし。

 

そして、次のとこでもキーボードカッタカタいわせる仕事をします。肩こり腰痛にはなっても、芋けんぴにだけは手を出さない心構えでいます。あれは魔の食べ物や。

 

f:id:Qris:20160718230424j:plain

めっちゃうまそう・・・。

 

不安が先行してしまってますが、期待ももちろんあるんです。

なんといっても今まで働いてきた場所の中で一番キレイなオフィスなんです。トイレがキレイなんです。これで、うんこしそびれても安心♡