読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なごと

好きなものと猫とトイレ

あなただったら?個性が炸裂!僕のヒーローアカデミア

アニメ

昔の私だったら、運動しなくても、夏に向けて食事量が減ると、体重も激減していたのですが、もう三十路に両足浸かりかけてる年齢を迎え、代謝の悪さがモロ出し。

 

今日はGUでこの夏だけの手頃な服を買おうと思って立ち寄ったのですが、衝撃的なぐらいボディラインがおばさんだった、クリスです。母を見ているようでした。

 

そんなつらい現実を目の当たりにし、帰宅し、いろいろしていたら、あっという間に夕方の5時!夕方のニュースを…嘘です。今季一番はまっていたアニメを見るために慌ててテレビをつけました。

 

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

4月度から始まった、僕のヒーローアカデミア

思いがけず、第1話を見ることになり、その日のうちにはまってしまいました。

 

 

このように、毎週日曜日が待ち遠しくなる理由に簡単になりました。次の日からの仕事は例外なくきつかったけど。

 

ハマった理由その1:脳みそ“カラ”でも分かりやすい 

 

とにかく、王道ジャンプアニメ!なんですが、王道っていいよね!ちょっと頼りない主人公に心強い師匠、そしてこれでもかというくらい分かりやすい敵。このシンプルな構図が、一三十路女性の心を打ちぬきました。分かりやすいって素敵。

 

ハマった理由その2:設定の非現実さに夢がある

 

やっぱり、漫画やアニメには非現実さを求めるのが、人の性ではないでしょうか?

まず、個性という特異体質をもって生まれてくることが当たり前という設定。なんでもありっていわれたらそうなんだけれども、なんでもありだからワクワクさせられるんです。

ただまあ、名前の設定には多少ツッコミを入れたくなりましたが。

 

僕のヒーローアカデミア DXFフィギュア No.2 (爆豪勝巳)

この子、爆豪勝己っていう名前なんです。個性は、「爆破」

爆って…名字じゃん…。個性出現する前からなんかそれっぽい雰囲気出てるじゃん?遺伝的なものもあるのかな?もちろん性格は勝気で「俺が一番じゃないと気がすまねえ」タイプです。

 

CHARACTER | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

キャラクターを見ていただけたらわかると思うんですが、みんななんでそんなに名前ぴったりの個性なの???って言いたくなりませんか?私なんて名前と性格が合致してなさ過ぎて名乗るの恥ずかしいんですが!!!

 

私イチ押しの相澤先生。彼の個性は「個性を消す」ことですが、生まれてきてすぐに「この子個性が消せるのよ!」ってなったんでしょうか?消太って、予測変換でも出てこねーよ。でも好き♡

 

あと、サブカル臭ぷんっぷんに漂わせている耳郎響香ちゃんも好きなんですが、彼女の個性は「イヤホンジャック」。そう、耳なんです。耳がジャックになってるんです。心臓の音を爆音でお届けしちゃうんです。名字の耳に名前の響く。完璧すぎない?

 

でも、とにかくそれぞれの個性が、戦闘に向き不向きであろうと、個性で補い合って戦う姿に、アラサーのおばさんは「頑張れー!」って応援したくなるわけです。

 

なにより、個性って夢ありません?私だったら、若干轟焦凍くんの「半冷半燃」とかぶっちゃうかもしれないけど~…「燃焼」がいいかな♡

 

目的?脂肪を燃やす!そんなのヒーローじゃねえ?って。悩める乙女のヒーローになるんだよ。

 あと、欲を言っていいなら、あと、八百万百ちゃんの発育の暴力をほんの少しでいいからおすそ分けしてほしい。人生で一度でいいから、ラッキースケベ枠を経験してみたい。

 

 ハマった理由その3:日曜日だった、ただそれだけ

 

私の日曜日と言えば、夕方にもなると、だらだら度が増し、パンツ一丁のことも少なくない露出度で動き回ることが多いのですが、そんなだらだらにうってつけなのがテレビ。

 

半裸でソファに伸びて、アイス片手にテレビを見るって最高の休日!そんな最高の日曜日に、最高に面白いアニメがあるってだけで、ハマる理由になりませんか?

 

え?そもそも、そんな格好にならない?ウソ…?

 

ハマった理由その4:OP・EDがいい!

 


アニメ『僕のヒーローアカデミア』 オープニング映像

 

ぐおぉぉぉぉおおおおお!!!ぶちあがるぅぅぅううう!!!

このTHE・アメコミって感じの色使いとテンポの良さに、ふとつけたテレビアニメに目が釘付けになった、少年少女がいてもおかしくありません。私は三十路寸前です。

 

ポルノは間違いないよな!みんなそう思うよな!

 

そしてエンディングはこちら。


Brian the Sun 『HEROES』Music Video

 

「ありきたり」とか「個性がない」とかいろいろ言われてますが、とってもアニメの雰囲気とあっていて、一回聴いただけでグッと心を掴まれました。

 

別にありきたりでも個性がなくてもいい曲じゃん!口ずさむじゃん!私は半裸で毎週歌ってたよ!

 

第2期が楽しみすぎてどうしたらいい?この気持ち

 

と、こんなにはまっていた通称ヒロアカですが、今日で放送終了となりました…。いや私の心のよりどころがまた一つ無くなるんですか?三十路寸前OLの楽しみを奪わないでください…。という声が届いたようで、

 

無事第2期決定~♡♡♡

 


『僕のヒーローアカデミア』 TVアニメ第2期決定PV

冷静に考えてみると、こんな三十路に両足浸かってるOLの声なんてテレビ局に届くわけなくて、少年少女の声がしっかり届いたのでしょう。みんなありがとう!私、まだ頑張れる!

 

いつから2期が始まるのかわかんないのですが、期待度が天井を突き抜け、明日からの仕事、仕事になりそうにありません。

 

更に 向こうへ!

 

早く2期!