読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なごと

好きなものと猫とトイレ

なんて特別じゃない父の日の話

日常

皆さんこんばんわ。クリスです。

 

今日は父の日。

f:id:Qris:20160619232954j:plain

出来のいい娘さん、息子さんたちはきっと、日ごろの感謝をこめ、お父さんとあれやこれやしたり、なんかプレゼント送ったりしたのではないでしょうか?

 

 

 

私はというと、仕事から帰ってきた父に、食糧難の冷蔵庫の充実のため、買い物にいってきてとお願いし、挙句の果てに出来合いのものを皿に盛るというプレゼンをしました。

 

 

こんな雑な扱いをされている私の父ですが、こんな扱いを受けているにも関わらず、なんだかんだ仲良しです。

 

つい先日は、一緒に飲みに行き、円楽師匠の不倫会見の話で盛り上がりました。父が言うに、

「ラブホっていうのが惜しい。もっといいホテル行け」

とのことです。よろしくご査収くださいませ。円楽師匠。

 

 

屁は臭いし、酒癖悪いし、ちょっとめんどくさいし、声でかいし、HDDを必殺仕事人で埋め尽くすし、屁は臭いけど

 

私が、いまだに不安定にふらふらとしていることを咎めることなく、自由にさせてくれてるのには感謝しかないんですよね。ていうか、今までも一度も咎められたことがない。

 

もう私くらいの年齢になったら、会社では責任のあるポジションについて、家庭をもっていてもおかしくないくらいなのに、一度も言われたことないんですよね。

 

 だから、やりたいことにいろいろ挑戦したり、挫折したりっていう、他の人が体験できないことに体当たりできてるんだと思っています。

 

小さいころから、とことん甘やかされて育ち、今こんな若干出来損ないになってしまってますが、人生を楽しめてるのは、父の力も大いにあると感じています。

 

自分がこうやって今をなんとかやっていけてるっていうのを、「今日は父の日イベントが各地で開催されました」とニュースでやってるのをみて思い返すというのが、私の年に1度の父の日です。

 

あえて言葉にもしません。恥ずかしいし。あと、感謝の心を伝えるのは結婚式って決めてますから。

細身(鎖骨に水がたまれば尚良)、切れ長の目元、疲れて帰ってきたときにソファに腰かけさりげなく肩のマッサージを始め、私が「どうしたの?」って聞いたら「コミュニケーション」っていってくれるイケメンが落ちていればすぐにご報告ください。

 

日頃の感謝は結婚式にとっておけ。

結婚できなければ葬式まで取っておけ。

 

 

最後に一言、うちの父に向けて送りたいと思います。

 

デスクトップパソコン共同購入しませんか?