なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

ありのままのけだるさを !(雨だれ)

今日は体のメンテナンス~とマッサージにでも行こうかとも思ってたんです。でも、ザーザーと雨が降っていて、ただでさえ出不精の私は、外出の気力を全部そがれ、着替えもせず、今こうやってのんびりと趣味に明け暮れているのです。

 

さて、こんな欝々とした天気の時にぜひ聴いていただきたいおススメのCDを今日はご紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:Qris:20160628230403p:plain

 

kidori kidori 「!」(雨だれ)

ジャケットからして、雨にぴったりな感じのこのアルバム。

 

kidori kidoriの3rdアルバムであるこの作品。

実は3年ぶりのフルアルバムということもあって、肩に力入っててもおかしくないだろうというくらい、スパンがあいてたんです。

でも、聴けば聴くほど、とってもいい意味で肩の力が抜けていく、素敵な作品でした。

 

Kidori Kidori (キドリキドリ) / Watch Out!!! MV

 


Kidori Kidori / Come Together MV

 

元々、ツンツンに尖ってて、ちょっと怖くて、近寄りがたいような感覚さえもあった彼らの楽曲。今回はエッジが、切り取られた日常の、ほんの少しのスパイスになっていて、憂鬱さえもちょっと心地いいくらいの気持ちになれる、そんな作品だと私は感じました。

 

 


Kidori Kidori / なんだかもう MV

 

そして、身近な日常の憂鬱も、ほんの少しの光も、POPなのにどこかちょっと腰の重い、けだるいリズムやメロディに乗っているので、そこがなんだかリアルなんです。

 

だいたい、憂鬱な時に、気持ちと温度差のある「頑張ろうぜ!」みたいなテンションで来られても、カラ元気にしかならないんですよ。

この変に着飾ってない感じに、一旦今のテンションのまま、明日来るの待とうぜって言われてる気がして。こっちの方が自分の気分のリセット方法に近いので、非常に肌なじみが良かったんだと思います。

 

前向きにとか元気にとかではないけれども「まあいっか」という気持ちになれる、心がちょっぴり柔らかくなる素敵な1枚です。

 

 

! [雨だれ]

! [雨だれ]

 

 

 

新作E.P.にも期待しかもてない♡

 

そして、来月 6月8日に新E.P.「フィールソーグッドe.p.」がリリースされます。

 


Kidori Kidori / フィールソーグッド MV

 

リード曲、たまんねー!!!リリースが楽しみすぎる!!!

しかも、くるりの「東京」をカヴァーだなんて~♡♡♡どんなふうに化けるのでしょう♡ 

 

【早期購入特典あり】フィールソーグッド e.p.(ステッカー付)

【早期購入特典あり】フィールソーグッド e.p.(ステッカー付)

 

  

あと、個人的に昨年加入したおにいやんこと汐碇さんにときめきを隠せません。