読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なごと

好きなものと猫とトイレ

シングル旅行でツインの部屋を案内された時の楽しみ方

ライブ フェス

明日は待ちに待った金曜日♡でも予定は特になし♡クリスです♡

 

金曜だからこそ真っ先に家に帰りたいよね。給料日に無駄な出費したくないよね。老後貯金、老後貯金。

 

さて、突然ですが、皆さんは一人旅したことありますか?

 

私は年に必ず2回はしています。旅行といっても観光ではなく、フェス遠征にはなるのですが、飛行機の早割、もしくは〇天トラベルのポイントを駆使して、できる限り安く旅程を組んで一人でフラーっと慣れない土地に足を踏み入れます。

 

さて先日私は、海浜幕張にて開催された

 

qris.hatenablog.com

 

に行ってきたお話をさせていただきました。

 

学生の頃はお金がなかったので、現地から離れた宿をとっていたのですが、三十路手前、もう現地までの往復に時間をかけたくない欲求の方が高まり、安月給のクセに金に物を言わせて、宿泊費の高い海浜幕張近辺のホテルに近年はお世話になっております。

 

ちなみに、毎年年末にもお世話になっているんですがゲボ高いので、年明けて冷静になった瞬間に一瞬自分のお金の使い方に寒気がします。毎年の事なのに反省の色が全くありません。

 

そして今回ももちろん海浜幕張のホテルにお世話になりました。今回はあの強烈なおばさんで不快な有名なアパホテル

 

海浜幕張アパホテルは、幕張メッセからのアクセスは圧倒的にいいので、年末のイベントの際には一番使いたいホテルでもあります。露天風呂もミストサウナもあるので、疲れ果てた体を癒すことも可能。

しかもこないだ行ってびっくりしたんですが、コインランドリーがドラム式になってて洗濯から乾燥まで一度に完了するようになってたので、感激ものでした。乾燥機への入れ替えのために部屋を出なくていいって最高。人様にヨレヨレの下着を見られるリスクが減るから最高。

あと、各部屋に経営者夫婦の宗教じみた本や成功ストーリーの漫画が置いてあったりして、なかなか面白いですよ。

 

でも、アパホテルの魅力はこれだけにあらず!

 

 

彼と旅行(してる気分を体験)できるんです。

 

 

f:id:Qris:20160626232014p:plain

 

♡イロチ♡の折り鶴がホテルの浴衣にちょこんとおかれ、旅行の気分を高めてくれるんです。最高。

 

というように、(シングル予約にもかかわらず)ツインを用意してくれるアパホテル。最高。

 

ちなみに今回だけではありません。

・一昨年の年末のフェスで見事インフルをもらった際、急遽宿をとるために駆け込んだアパホテルで用意された部屋もツイン (ちなみに1泊19000円というのは永遠に忘れられない思い出♡)

・その前の年に予約したアパホテルもツイン(年末価格♡)

 

アパホテルにはシングルルーム、ダブルルームというのはないのでしょうか?最高。

 

とりあえず、彼と(来ているつもり)の旅行を実況してみました。

 

 

こちらは朝起きてうだうだ用意してた彼を、早く早く!もう始まっちゃうよと急かしているときのつぶやきです。もう、アイツ起きるの遅いし、うん〇超長いんだもん♡

 

 

 

今年もアパホテル込みで楽しめました。(強がり)