なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

ミーハー心を撃ち抜く六つ子 おそ松さん

書くのはやめておこうと思ってたんです。書きたいけど、今さら感はんぱないし、ミーハー干ばつ三十路とか思われそうだし…でも…でも…

やっぱり我慢できなーーー一ぃぃぃいいい!!!

だって好きすぎて、いまだに繰り返し見てるんだもん!!!

なので、いまさらですが、おそ松さんへの愛をつづらせてください!!!

 

osomatsusan.com

超!伝説の初回を見逃す凡ミス

まず、私は普段からめちゃくちゃアニメを見るわけではなく、あくまで銀魂をベースに、主題歌を好きなバンドが歌ってるアニメの初回を見て、気になったものをちょこちょこ見るくらいの、普通以下のアニメ好きです。 

で、こんな私が、関東、大阪でしかあっていない、しかもド深夜のアニメの情報を押さえているわけがありません。おそ松さん初回放送の翌日にWEBニュースで話題になっていたのすらスルーするくらいでした。 

この時点で私はとんでもないミスをしていることに気づいていませんでした。 

数日後、妹から「お姉ちゃん、おそ松さんみた?銀魂の藤田監督またやらかしてるよ」って。何それ。藤田監督って、銀魂で散々やらかしてくれた天才じゃん!と思って、いけないとは分かりつつ違法アップロード動画を見たんですよ。 

なにこれ…。この攻めっぷりすごくない?今どきこんなにキレッキレのアニメないよ!ってなってドはまりしたんです。おそ松沼のスタートです。 

攻めすぎて話数カットという伝説

 今、テレビで1クールのアニメを放送すれば、DVD化はほぼほぼ決定したも同然の世の中。おそ松さんの話題性からしたら、DVD化されないという選択肢はないわけです。

もちろんDVD化されたんです。 ですが、1話と、3話の某国民的パンが大活躍するアニメのオマージュ部分は完全に無かったものになりました。めっちゃくちゃ版権から怒られたみたいです。(1話はオマージュ地獄でした)

 攻めすぎた結果、いい大人の集団がめちゃくちゃ怒られて、めちゃくちゃこだわって作ったアニメをお蔵入りさせてしまうという、この1連の流れ…

最高すぎません?ゾクゾクしました。 

昭和生まれなのに昭和のおそ松は知らない

 さて、今回のおそ松さんは、原作の赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念し、成長した彼らが復活するという作品コンセプトのもと、六つ子に個性が与えられました。 

復活とか六つ子に個性がとか言われてもピンと来ない私。昭和のおそ松くんは、なんとイヤミ・チビ太がメインだったとか…。昭和生まれなのに知らねえ…。

でもだからこそ純粋な気持ちで、攻めきったアニメを楽しめたのだと思っています。 

ていうか昭和生まれって言ってもほぼ終わりだからね。まだ毛も生えてないわ。 

で、六つ子にどのような個性が与えられたかという点に関してですが、もうあっちこっちそっちこっちで紹介されているので、私があえてする必要はないかと思うので、しません!ちなみに私は

  • イメージカラーは青!
  • 参謀的ポジションだったはずの
  • 優しい
  • ナルシスト
  • 肉を肉で巻いて食べる肉食系肉

の次男カラ松を推すカラ松ガールです!!きりっとした眉毛と、自分の顔がプリントされたタンクトップや革ジャンがドレードマークの痛い彼です。 

趣味はダークゾーンへ?

 さて、今回ここまでおそ松さんが話題性抜群のネタになったのは、話そのものもありますが、主役級の売れっ子声優さんが声を充てていたということも、おそ松ブームを加速させたというではありませんか。 

私は、正直声優さんに関して、声のお仕事だから、キャラクターに命を吹き込むだけの人たちだと思って、エンドロールのキャストも流し見することが多かったんですが、そんなにすげー人たちなの?ってなって調べました。仕事中に。 

千と千尋のハクが~~~!!!成長しているぅぅぅぅうううう!!!!!

という当たり前の事実をここで知りました。ちなみにハクの声を担当していた入野自由さんは6男のトド松、またの名をトッティ、ドライモンスターを演じられていました。 

そもそも声優さんの有名どころを知らないので、イマイチぴんとは来なかったんですが、涼宮ハルヒの小泉(小野大輔さん)は知っているぞ~!!銀魂の斉藤終(櫻井孝宏さん)もほとんどセリフないけど知っているぞ~!!リヴァイ兵長神谷浩史さん)もいるではないか~!! という具合に、私も知っている役どころを演じられている、超売れっ子しかいませんでした。

売れっ子に、チ〇コ・セッ〇ス・シ〇松って言わせる脚本すげえ!というわけで、声優さん界隈にも興味がむくっと湧いてきて、こないだは声優アワードなる表彰式をリアルタイムでチェックしてしまいました。神谷さんの凄さをそこで初めて知りました。リアルリヴァイもすごいのね…。 

2期への期待があるとかないとか

ということで、おそ松さんはもう終わってしまって、4月からの仕事が辛くて仕方ないのですが、SNS上では2期があるというホントかウソかわからない情報が流れ、私も一喜一憂させていただきました。 

正直2期あったらめちゃくちゃうれしいよ!!!!! 

でもないならないでも、それもおそ松さんらしいな、とも思うのです。なぜなら、最終話の1話前のシリアスな雰囲気を最終話開始十数秒でぶち壊し、最高に意味の分からない展開で終わらせたことに有終の美を感じなくもないからです。

でも、あるに越したことはないので、是非ともお願いしたいです。 それまではDVDでつなぎますので。 それでは、皆さん、ご一緒に… 

シェーーーーーーーーーーーー!!!!! 

 

これも気になるな~。三十路一人で乗り込もうかな~♡

www.osomatsuexpo.com