なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

どういう人脈?セクシー女優のコントも聴ける 20名

 

20名(初回生産限定盤)(DVD付)

20名(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

今回は、楳図かずお彦摩呂アニマル浜口の3ピースバンドのアルバムをおススメしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな濃いバンド、胃もたれするのでやめておきますね。

グループ魂というバンド、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

有名どころで言うと、宮藤官九郎阿部サダヲの所属している

パンク!ロック!バンド!

です。

とりあえず、パンクロックってところしっかり押さえておいてください。ここ大事なんで。みんなすぐに忘れがちなんで。

 

コンセプトがぶっ飛んでる

 

とりあえず、まずは収録曲をご覧いただきましょう。

1. 港カヲル

2. 津川雅彦

3. 毒蝮三太夫

4. 彦摩呂

5. 江戸家ばけ猫

6. アニマル浜口

7. ラーメン二郎

8. ウイリアムカウパー

9. 中村屋華左右衛門

10. でんでん

11. さかなクン

12. ミックとジャガー

13. Rio

14. 村杉友一

15. 乱一世

16. 楳図かずお

17. 向井徳次郎

18. 遠藤ミチロウ

19. 高田文夫

20. 佐藤涼子~おかげさまで20年~

 

見てなんとなく気づく人も、わけわかんない人にも分かりやすくご説明すると

「人名」「固有名詞」だけで作られたコンセプトアルバムです。

 

コンセプトアルバムっていうと響きなんかかっこいいですけどね…。なんか違うんだよなあ…それがいいんだけども。

 

とりあえず、この人名、固有名詞が分からなければ、グーグ〇先生かウィキ〇ディア教授にお尋ねください。

 

人脈が良く分からないが、無駄に豪華

 

曲タイトルに「人名」が入っているという、他では類を見ないアルバムとなっているのですが、単に、その人のことを歌っているだけではありません。

本人も登場しているんですよ。毒蝮三太夫彦摩呂さかなクン等の楽曲でごほーんにーんなわけです。

 

中でも特筆すべきは、Rioではないでしょうか?

あの一世を風靡したともいえる、超絶綺麗な元セクシー女優Rio様までごほーんにーんしてるわけです。なぜ私がRioに詳しいのかは放っておいてください。

しかも、Rioがコント出演とな!!!なんという無駄遣い!最高すぎる!

まさか、CDを聴きながらにして、バカバカしいコントの中にカワイイ喘ぎ声が響くなんて。誰だこんなこと考えたのは。けしからん。

 

そもそも、何で音楽CDにコントが入っているかは、G先生かW教授にお尋ねください。

 

とにかく、なんでこういう人脈がうまれ、このアルバムができたのかは不思議でなりませんが、CDで聴くRioもいいものです。

だから詳しい理由は放っておいてください。

 

真面目にふざけてるからかっこいい

 

とりあえずここまで書いて、CDの購入を考える人はいないと思います。レンタルすらいないでしょう。意味が分からなすぎる。完全に俳優が片手間にコミックバンドしてるくらいの感覚を持たれてもおかしくないと思います。

 

ですが、音は本物だと思っています。

 

過去にアルバム『1!2!3!4!』の『パンク仲間はずれ』という楽曲の中で

 

俺たちのCDをパンクの仲間に入れてくれないかコントも少し入ってるけど 悪気はないんだ

 

と自らをネタにするような歌詞を綴っているように、パンクバンドなんですよ。コント入ってるけど、音楽CDにコント入れるって行為自体がパンクじゃないですか?

 

1曲目の『港カヲル』は正確には曲ではないので、2曲目の『津川正彦』で鳴り響く強めのドラムに打ち抜かれてほしいと強く願うのです。あと、津川雅彦の手が大きいことの秘密を知ってほしいですね。

あとはジャケットにも入っている『アニマル浜口』なんかもパンクです。めちゃくちゃ。

高田文夫』の音にはめちゃくちゃ痺れます。

 

悪気のないコントが気にならないほどの、本物のサウンドなんです。


グループ魂 『彦摩呂』Short Ver.

 

本人たちも『君にジュースを買ってあげる』くらいしか知らないクセに!

CDよりグッズの売り上げの方が上と言っているくらいなんですが、

いたって真面目にふざけたパンクしてるだけなんです。

 

特に深く考えずに聴いていただければ幸いです。というより深く考えて聴くことがバカバカしくなってきます。

 

レンタルでもいいです。騙されたと思って、聴いてみてください。で、ライブ付き合ってください。