読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なごと

カワイイがつまったサイトです。ウソです。

誰しもが経験する痛みを優しく引き出す『聲の形』

皆さんは、人間関係において 「あー…やってしまったなあ」 という、罪悪感のような痛みを感じたことはありませんか? 人間誰だって、人と人とのつながりにおいて成功ばかりではないと思います。むしろ失敗の方が多いくらいではないでしょうか? 人間関係にお…

寒いけどあったかいARABAKI ROCK FESをリピートしたい

九州から東北は遠い。けどまた行きたい。

君と夏フェスしたくない、それが生理

それではまずお聴きください、 SHISHAMOで『君と夏フェス』 SHISHAMO「君と夏フェス」 別に想いを寄せる相手がいなくたって、めっちゃ楽しいのがフェス。 もはや家で準備をしているときから楽しいし、 なんなら仕事なんて手につくわけもない。 開催1週間前か…

オフショルダー、とても心配

ポロリ、ダメ、絶対。

ソラニンはマジで危ない

ジャガイモのそれではなく、 マンガ『ソラニン』の話だ。 この限りなく不透明なイマを生きる、僕らの青春狂想曲——— 社会人2年目、種田と芽衣子の 楽しくも切ない、小さな恋の物語——— 性別・世代を越えて確かな共感と感動を呼ぶ、超話題作!! ※浅野いにお『ソ…

おかえりっていえるアーティストがいてもいいじゃないか

おかえりなさい、ダークで幼稚、そこが愛おしいThe Mirraz

お弁当は自分への愛

まあ、大半が冷凍食品とか野菜なんですけどね。

案外楽しいと思えるこれからを

舐めてかかりすぎても痛い目みるけどそれも経験だと思う。

きめ細やかすぎて、もう。『ACCA13区監察課』

かっこよさに痺れまくった3ヵ月でした。『ACCA13区監察課』ありがとう。

エアギターをしてるところを親に見られたことある?

「ふと思い出した結婚式で言われたくない恥ずかしいできごとシリーズ」を始めようかとおもいます。

茅の舎だし、それだけで

茅乃舎、ありがとう。

私と3月20日

3月20日の話を今さらします。

教育現場を離れて教育現場を視る-道徳の教科化篇-

道徳の教科化はとてつもない圧力だ。

醤油皿程度の器の大きさ、難儀。

年度末、滅びろ。と思っても、現実は押し寄せてくるから。

ヒールで歩くお供にしたい音楽2選

私はのっち。

お尻が笑う

今日の懺悔。

女も心に中二男子を宿す

あぁ…♡

踏み出す勇気と楽しみは紙一重~荒吐に想いを馳せて篇~

福岡と東北、遠くない…。きっと。

「ぬるい」は「やさしい」

最高にまわりくどいうえ、何を言っているのか理解できないものができあがりました。

病は気からと言いますが

今こそ、アパホテルステージの悪夢を。

紙を飛び出したマンガの登場人物にケツを叩かれたい

実際にケツバシバシ叩かれたら痔が悪化しそうなので怖いです。

産まれた日もしらないけれど盛り上がる日

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 猫の日 それは 飼い主だけが 異常にテンション上がる日 猫にとっては ハタ迷惑な日 今日はきっと 各ご家庭で チュールが振る舞われたことでしょう。 うちはササミ味でした。 人間でいうところの カップラーメン的な ジャンクな食…

佐々木希が私の牙城をぶち壊しにきた

ブラトップ、卒業。

朝の連ドラ、メイクアップ!

多分、中学生の方がメイクスキル高いと思う。

眠気吹っ飛ぶ!明け方のミラクルなライブがここに繋がる『Thousand Miracles』

おお↑おおーおー

人嫌いの青年と世話焼き猫の日々に「家族」を教わる 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』

マンガレビューのはずが溺愛日記になってしまいました。

うさん臭いものが溢れるこんな世の中じゃ

ポイズン

高くて細くて汗が滴る男性が尊い

あなたもきっと指でつーっと…

生理痛に苦しむ女、その時男は?

「大きくなったらお父さんと結婚する」 という女の子がいるなんて、都市伝説だと思ってる私ですが、最近、女性の理想が高いのはお父さんの存在がデカイ説はあながち間違いではないかなと思っています。 ていうのも、昨日、朝から生理痛の苦しみを味わってお…

「楽しい」「好き」は搾取の対象となる

headlines.yahoo.co.jp こちら、合法ヤクザと揶揄されるJASRACが新方針を打ち出したというニュースです。ヤイのヤイの、ワイのワイの盛り上がっていたような気がします。 確かにJASRACが著作権管理してないと、著作者と使用者の直のやり取りが頻繁に発生する…

当事者しか理解できないことは当事者にしか表現できない

私が、そこそこ変な恐怖症を持っているのをご存知でしょうか? qris.hatenablog.com 一応改めて言いますが「ボタン恐怖症」なんです。マジで洋服のボタンが視界に入るだけで、気持ちは落ち着かないし、積極的にさわるなんて無理なんです。 最近、苦痛に苦痛…

気持ちは気持ちやろ?

2017年もあっという間に1ヵ月が過ぎようとしています。爆速。 ちなみに1月も3週目、ようやく行った初詣。一人で引いたおみくじは『末吉』。特段凹みもしないのは、毎年末吉のような人生を歩んでいるからだと思います。 さて今日はこちらの話題について少し思…

教育現場を離れて教育現場を視る-いじめ認定篇-

www.buzzfeed.com 連日報道されるこのニュースを見て、正直、怒りや呆れ、その他もろもろのマイナス感情しか出てきません。どう見ても、どう考えても「いじめ」です。 なんだか、150万円という額がピックアップされてるようにも感じますが、ただ単純に「いじ…

教育現場を離れて教育現場を視る-プログラミング教育必修化篇-

皆さんこんばんは、クリスです。 トイレに行ってくると言えばいいものを、つい「おしっこ行ってくる」と言ってしまう私ですが、これでも、新卒ホヤホヤのときは先生をしておりました。採用試験には落ちました。 月日は流れ、ニートと社会人を往復する人生を…

当たり前のことを当たり前にしてる人やメディアが残っていく時代

やっぱりヨッピーさんパーカー着てた

楽器とガムテープとインディーズバンド

めちゃくちゃ寒くなって、ただでさえ土のような顔色がもはやミイラみたいになっているクリスです。ちなみに今年も足の指しもやけコンプリートしておりますので、加瀬亮とイチャつきついでに揉んでもらう妄想で心を保っています。 さて、大雪の予報なんかも出…

猫、それは幸せ

バレンタインデーにやってきた、オレンジのもふもふした刺客 さあ寝ようとする私の猫センサーが反応し、まんまと騙され、今となっては彼女中心の生活を余儀なくされています。 最初は里親をさがす予定でしたが、多分3日後には首輪をつけ、名前をつけてました…

儚く美しいエロには、遅効性のドキドキが伴う

はい、今期のアニメもゾクゾクはじまりましたよ~。クリスです~。 リトルウィッチアカデミアの無条件にワクワクする魔法の世界に 昭和元禄落語心中の道を極める大人の世界、 深夜枠「ギルガメッシュ」で一発気合を入れるさすがの銀魂に、 色遣いも作画もド…

AIR JAMが叶えた「世代更新」

伝説の一日だったと思う。

「しか」知らないでも立派なファンだ!と名乗りたい BURNOUT SYNDROMES

3ピースバンドのK点越え

12年の歳月くらいじゃ色褪せない

私にとってのアジカンはドラマだ。

あれこれうまく説明できない空間が最高って話

Wienners、騙されたと思って聴いてみてほしい。 聴いてみてほしいし、とにかく聴いてほしい。 ああ、聴いてほしい

居心地の良さを求めることを良しとする勇気

2週間前のライブレポを今さら。私の空間だけ歪んでるのかもしれない。

大人にみえているのだろうか?

みなさん、HappyHalloweenを全力で楽しみましたか?エッロい仮装とかしたんでしょ?普段から積極的にして。 私のハロウィンはというと、風呂に入る前にふと見た鏡にフランケンシュタインが写ってると思ったら、ただ顔色の悪い自分自身でした。 さて、突然で…

面白いに隠れる犠牲

2016年の金木犀の香り溢れる時期も一瞬で過ぎてしまいましたね。 フジファブリック (Fujifabric) - 赤黄色の金木犀(Akakiiro No Kinmokusei) とりあえず、金木犀の時期になったら、フジファブリックのファンがやることと言ったらこれ一択です。名曲過ぎて困…

圧倒的な世界観における違和感

みなさんこんばんは。クリスです。 最近ありがたいことに仕事が忙しくなりまして。 ごめんなさい。全然ありがたくありませんでした。定時にきっちり帰りたいです。 特にこの時期は大事なんですよ。 番組の改変期。秋アニメ追うのがもう楽しくて楽しくて。 気…

音楽、アーティストへの愛が試されている

#転売NO この動きのことを、知っている人がどれくらいいるのか分かりませんが、少なくともライブやフェスの文化が大衆に受け入れられている今の世の中では、結構認知されている運動なのではないかと思っています。 どういう運動なのかはリンク先で見れば一…

フィットする恐怖

まだ夏の匂いが残る初秋になりました。 ストロボエッジっぽくはじめてみました。あんな高校生活送りたかった。 ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者: 咲坂伊緒 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/04/09 メディア: Kindle版 この商…

テレビが一瞬にして蘇らせるあの頃

久しぶりの投稿になってしまいました。ベイキャンプの名残が精神的にも身体的にも凄すぎて、家に帰って毎日あしたのジョー状態でして。 さて、今日はMステの特番があってまして、宇多田ヒカルの「桜流し」が聴きたいがためにずーっとリアルタイムでテレビを…

ToLOVEるみたいに生きてみたい

さて、先日 qris.hatenablog.com で激推ししたBiSHのニューアルバム、きいていただけましたでしょうか?聴いてない人は私が押し付けにいきます。 MVも公開されました。 BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO] 多くは語れません。語彙が少ないので。 とりあえ…